人気ブログランキング |
2007年 11月 25日 ( 1 )
親父の農園
こんばんわ。鎌北です。

最近更新がトビトビになり申し訳ありません。

やっぱり、シーズンなんですね。

夜勤(飲み会)が多くなってきました。

出かけるまでは『よーし。行った先の珍しいものの写真を撮ってブログを書くぞー!』

と、はりきって出かけるのですが、もどってくると指が動きません。

もともとまわらない頭。

逆にアルコールが入り、グルングルン回ってしまいます。

そんな感じなので年末は申し訳ありませんがご了承ください。

本日もご契約のお客さまで営業部長の吉岡は大忙し。

川越の8棟分譲現場もおかげさまで4区画のご契約となりました。

ありがとうございます。

そんな忙しい日が続く中、福岡から荷物が。

私の親父の農園で収穫した野菜が届きました。
f0145917_1726448.jpg

左上 サツマイモ・右上 しょうが・下 紫芋。

収穫があると送ってくれます。

この紫芋は中がきれいな紫。

サツマイモはご存知ですね。

寒い時期トン汁を作りますね。

そのトン汁の中にサツマイモを入れると甘くて美味しいですよー。

とにかく、送料がかかる野菜の宅配便。

親父は自慢したいのでしょう。

最近は本当に腕を上げ、家庭菜園の域を超えているようです。

夫婦二人。

少しあれば十分なんでしょうが、作ってはバカ息子に送ったり、近状の方に配っています。

やっぱり、自分で丹精込めてつくったものが

『うまかバイ!!』

と評価されるとうれしいのでしょう。

ご主人さまがた、奥さんの手料理も短時間で何も言わずたいらげるのでなく、

『うまい!!』の一言を・・・・・。

ちなみに我が家では

『うまい!』だけの評価でなく、たまに『う・・・・・。』の評価もあります。
by k-ryuji518 | 2007-11-25 18:45