人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 難しい問題です。
こんばんわ。鎌北です。

昨日の電気屋ダイバーさんの写真は大変好評でした。

電気屋ダイバーさん、ありがとうございました。

ちなみに次はいつ潜りにいくの?

メモリーカードお渡ししときますね!

昨日は建築基準法の法改正の講習に行ってきましたが、今日は土地の境界の件で法務局に行ってきました。

『知恵熱がでそう・・・・・。』

この境界の問題は大変難しいです。

ここ最近住宅を購入した方はさほど問題はないでしょうが、先祖代々守ってきた土地だとなかなかはっきりしないことが多いいようです。

昔からブロックや壁などがあればよいのですが、杭もなくなんとなくこの辺?と言う感じではなかなか。

お隣さんと主張が違い実際判断が付かないことが多く、裁判してもなかなか解決できない状況です。

今私のお客さまもそのような状況です。

しかし、この解決できない状況を判断してくれる制度ができました。

法務省民事局で『筆界特定制度』が昨年1月20日より施工されました。

詳しくは↓↓↓
target="_blank">http://www.moj.go.jp/MINJI/minji104.html

この制度について詳しく知るため法務局の方に出かけてきました。

申請を出し状況に基づき法務局の方が境界を公平に判断してくれる制度です。

皆さんの中にもこんなことで困っている方がいらっしゃいましたら一度相談されてみてはいかがですか?

また、こんな制度があることを豆知識とし頭の隅において置いてください。

今日はこんなところで。

電気屋ダイバーさん、解説の続きお願いしますね!!

それから、最近車上あらしがはやっているようです。

お気をつけ下さい!!

by k-ryuji518 | 2007-10-31 19:44

福岡から埼玉に婿入り、いつの間にか四代目。
by k-ryuji518
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧