人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 無性に・・・・・。
こんばんわ。鎌北です。

今日は夕方からお客さまのところに訪問。

帰宅も遅くなりかえりにスーパーへ。

先週からの疲れがありアッサリしたものが食べたい!

妻も帰宅が遅いため私がなにか一品。

鮮魚コーナーを見てみるとカレイの切り身が!

一品決定。

カレイの煮付け。

無性に・・・・・。_f0145917_2322343.jpg

ちょっとしたコツ!

カレイは火が通るくらいにして取り出し、煮汁を煮詰めます。

その煮汁をかけて出来上がり!!

カレイの味が濃くならずかけて煮汁をつけながら食べると辛くならず美味しいです。

そしてもう一品は昨日営業部長の吉岡と酒のつまみで盛り上がった話題のもの。

じゃっじゃーん。
無性に・・・・・。_f0145917_2328812.jpg

ブルーチーズとイカの塩辛。

なんとも意外な組み合わせ。

しかし、この組み合わせがなんともたまりません!!

ブルーチーズも癖が・・・・・。

塩辛も生臭い・・・・・。

でも、以外に合い、酒のアテにはいいですよ。

ただ、『どちらか絶対苦手!』

と、言う方にはおススメできません。

そんなこんなで、妻も帰宅。

『お疲れさん!』

二人で乾杯。

居酒屋のようです。

少し太り気味の夫婦!

ひかえなければいけないのですが、やっぱり物足りない。

そこでもう一品。

本当に居酒屋です。
無性に・・・・・。_f0145917_23364758.jpg

納豆オムレツ!!

結局二人で全部たいらげ、ご馳走さん。

いつも自分に甘い二人。

共通のことにはお互いやさしくでき、まるで傷の舐め合い。

二人で一言。

『明日から、がんばろう!!』
by k-ryuji518 | 2007-10-23 23:42

福岡から埼玉に婿入り、いつの間にか四代目。
by k-ryuji518
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧