> 以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
> メモ帳
<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
便利です!
こんにちわ。りゅうじです029.gif

あいにくの雨。

明日までくずつくようですね!

天気は来週に期待しましょう!!

今日は今度弊社で『家づくり』をしていただくSさまご夫婦を大宮のキッチンショウルームへご案内してきました!!

大体の仕様は決まっているのですが、現在『食器洗い乾燥機』を利用されていて次の新しい住まいでも利用したいとの事。

ならば、システムキッチンにビルトインタイプを提案したところ、是非見てみたいと言うことでご案内。
f0145917_16251712.jpg

f0145917_16254058.jpg

後付のものですとどうしても調理スペースが狭くなり、給水や電源など気になる問題が・・・・。

今は対面式キッチンの配置が多いいのでシンクはなるべくスッキリさせたい。

『家づくり』が始まってキッチンを設置するときでも遅くはないのですが、給排水や電源などの確保に余分な手間がかかります。

そこで、早い段階でキッチンの図面を確定し、図面に沿って配管電源を施工します。

キッチンの設置は最終段階ですが、こういったことは早めに決めておきたいですね!

奥様もイメージが湧いてきたようで、喜ばれておりました038.gif

後は、メーカーによって使い勝手が違うのでご検討されるそうです。

Sさま今日は一日お疲れさまでした!!
[PR]
by k-ryuji518 | 2009-05-29 16:35
体が楽です!!
こんにちわ。りゅうじです029.gif

いい天気ですね!

何とか各会の総会もひと段落。

とりあえず落ち着いています。

総会に出ると、皆さん私などより大先輩の方々ばかり。

皆さん元気でとってもタフです。

私など足元にも及びません026.gif

そんな合間にも柔道の練習に行っていますが、今年から高校柔道部に通い始めた子に稽古をつけてもらっているような感じです・・・・・。

成長期の子供は早いです。

一方こちらは衰えていくばかり・・・・・。

そんな練習のおかげで最近痩せました038.gif

体重がここ3ヶ月で-4キロ。

本当に楽です。

よっぽど体に悪かったのでしょう。

今後も維持できるように、リバウンドしないように気を付けます。
[PR]
by k-ryuji518 | 2009-05-26 16:44
ありがとう
こんにちわ。りゅうじです029.gif

一昨日久しぶりに柔道の練習に行ってきました!!

道着に袖を通すと、なんだか気分がいいです!!

体調も快調快調。

練習がおわって、茶帯会長の娘さんのカレンちゃん、セイラちゃんに手づくりマフィンを誕生日プレゼントとしていただきました038.gif
f0145917_15195993.jpg

メッセージつき!!

カレンちゃん、セイラちゃんありがとね!

美味しくいただきました!!


とにかく、総会続きで酒びたり!

これから、法人会の総会に行ってきます。
[PR]
by k-ryuji518 | 2009-05-21 15:09
今日から。
こんにちわ。りゅうじです029.gif

さぁー。今日から39才!!

何をしようか?

40を迎える準備でしょうか?

とにかく、やるだけです。

でも、今の時代を乗り越えなければ・・・・・。

今日は茶帯会長さんが来社。

お話ができませんでしたが、プレゼントを!!
f0145917_1585816.jpg

なっなっなんと!柔道着のゴルフヘッドカバー!!

柔道とゴルフのコラボ。

茶帯会長さん、ありがとうございました!

はじめて見ました。

大切に使わせてもらいます。

今日は私と弊社の営業部長の吉岡。そして、毛呂山にあるラーメン太郎の社長の誕生日。

自分で言うのもなんですが、
おめでとう!!
[PR]
by k-ryuji518 | 2009-05-18 15:15
イブです!!
こんにちわ。りゅうじです029.gif

今日は天気も心配されましたが、何とかもちました!!

今日は毛呂病医院さんで
『福祉バザー』
行われました038.gif

おめでとうございます!!

もちつき、ひもかわうどん、焼きそば、などなど・・・・・・。

病院職員さん、地元のご夫人さんたちによって、患者さんの為に行われるバザーです。
f0145917_1733076.jpg

f0145917_1734576.jpg

ボランティアによって患者さんをサポートしながら、患者さんに楽しんでいただいたようです。

私は何もできませんが、ご挨拶に伺ってきました。

皆さま大変お疲れさまでした!!

それはそうと、今日はイブ?

私事で大変恐縮ですが、明日の5月18日で
39歳(ナベアツ風にアホになって・・・・。)

いよいよです。早く40歳になりたーーーーーい。

新しい歳を迎えるにあたり今夜は38年間の自分をゆっくり振り返ってみようと思います。

怖い気もしますが・・・・・・。
[PR]
by k-ryuji518 | 2009-05-17 17:14
御開帳でした!!
こんにちわ。りゅうじです029.gif

またまた、更新がとぎれてしまい申し訳ありません。

言い分けですが、4月後半そして5月にかけて、各会の総会があり、最近家で夕飯を食べてません!!

そんな中、一昨日から一泊で銀行さんの会の総会旅行に長野県の上林温泉へ行ってまいりました001.gif

湯田中温泉は有名ですがその車で15分くらいにある上林温泉。

とてもいいお湯で久々に温泉を満喫。

宿を後にし、善光寺へ。

今年は7年に1度の御開帳005.gif

それも、約2ヶ月間ぐらいで、今月の末には終わってしまうそうです。

参拝者も多く、大回向柱をさわる列は2時間待ち!!

f0145917_13262253.jpg


私もしっかりお参りいたしました!!

『とにかく、痩せますように!!』

お恥ずかしい話しですが、真っ先に浮かんだ事です。

今日も、ニュースで一日1~2杯のお酢を飲めば痩せる。っとあり早速お酢を飲むことに!!

ご無沙汰をして申し訳ありませんでした。

また、お付き合いの程よろしくお願いいたします。
[PR]
by k-ryuji518 | 2009-05-15 13:37