> 以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
> メモ帳
<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
雨でも・・・・・。
こんにちわ。鎌北です。

今日はあいにくの雨。

それに寒いですね。

なんでも11月中旬の気温だとか。

私も少しのんびりしてから事務所へ。

今日は賃貸のお客さまの予定があり事務所で雑務。

そんな時一組のご夫婦が。

『今よろしいですか?』

『ハイ、どうぞ。』

事務所の中へご案内。

お茶を出し、

『ご用件は?』

『建て替えを考えているんですが・・・・・。』

そうなんです。

『家づくり』をお考えのお客さま。

突然のご訪問でしたが、この鎌北建設の『家づくり』についてご説明し、約1時間ぐらいお話をしました。

『それでは後日連絡します。』

と、お客さまをお見送り。

感じのいいご夫婦。

いつも思いますが、この鎌北建設のお客さまは皆さんとっても感じのいい方ばかり。

本当にお客さまに恵まれています。

感謝。感謝。

そして、賃貸のお客さまを各物件にご案内。

本当にいい方ばかり。

天気は雨でも、気分は快晴。

そんなとってもいい気分で少し早じまい。

気分がいいので、かわいい愛犬の散歩をすることに。

普段は会長(父)が行くのですが、会長(父)がまだ帰宅していないので小雨の降る中、ミッシェルさんとルーシャスさんを連れて(連れられて?)出かけました。

f0145917_17265584.jpg


『わんこ』たちにとって雨や風など関係ないようです。

私を引っ張ってズンズン歩く。

なんだかとっても、たくましいでしょう。

そうなんですよね。何があっても起こっても、いつもと同じ事をあたりまえに出来ればいいですね。


【私が経営しております】
注文住宅・二世帯住宅・狭小住宅・無垢・漆喰・檜(桧)・不動産の鎌北建設
[PR]
by k-ryuji518 | 2007-09-30 17:40
申し訳ありませんでした。
こんにちわ。鎌北です。

秋めいてきました。

食べ物、花、景色。

だんだん「秋」です。

気候もそれらしい気配ですね。

こんなとき注意するのは「風邪」です。

私、こう見えても軟弱なんです。

こんな時期いつも体調を崩します。

ただ、注意不足なんでしょうけど・・・・・。

手洗い、うがい必要ですね。

アルコールでの体内消毒は毎晩欠かさないのですが。

皆さんもお気を付け下さい。

今日は午前中、越生のYさまとの打ち合わせ。

現在『家づくり』の真っ最中。

午後は、これからの『家づくり』を予定の毛呂山町のOさまと打ち合わせ。

ほぼ間取りプランも確定。

これからの予定を話し、見積もりを作成する運びとなりました。

その後、一本の電話が・・・・・。

飯能市にお住まいのIさまから。

弊社で建築していただき現在新居にお住まい。

電話の内容は不具合が見つかったとのことでした。

急遽、監督と訪問。

ベランダの防水にヒビが・・・・・。

監督と状況を確認し、すぐに補修の手配。

弊社のベランダはモルタル(セメント)を施工しFRP防水をかけ、トップ塗装を行います。

今回はそのモルタルにクラックが入ったことにより表面の防水、塗装までヒビが入りました。

地盤、建物の構造自体からくる景況ではなく、また、影響することはないのですが雨の浸透などありますので至急補修の手配をし、お客さまに説明いたしました。

あと、クローゼットの扉の開け閉め時にビス(ねじ)が少しこすれるのでその場で監督が修理。

『他に不具合などございますか?』

『他は問題ありません!』とのこと。

Iさまとお話をし、今度新居での食事に招待してくれるそうです。

楽しみにしています。

(食事会の前々日ぐらいから断食していきます。)

Iさま、必ず呼んでくださいね!

Iさま、本日は申し訳けありませんでした。

また、なにかありましたらご連絡下さい。

責任をもって対応させて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします。

[PR]
by k-ryuji518 | 2007-09-29 18:03
是非、ご参加下さい。
こんばんわ。鎌北です。

いよいよです!

ズバリ!

『上手な電気の使い方・上手な家電の選び方』

セミナーです。

「ズバリ!」・・・・・?

どこかで聞いたような・・・・・。

ハイ。それはそれとして今回のセミナーのお知らせを鎌北建設ブログホームページで紹介しています。

詳しいことはこちらから
↓ ↓ ↓
http://www.kinoie.biz/e106.html

さぁー。これから「冬」に向けてお得な情報満載のセミナーです。

講師は以前お話した 中村 剛 さん。

中村剛さんのご紹介。
f0145917_1943333.jpg

TVチャンピオンの詳細
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/020912/under.htm

当日は私もしっかり皆さんと一緒に勉強させてもらいます。

ご参加下さい。お待ちしています。

【私が経営しております】
注文住宅・二世帯住宅・狭小住宅・無垢・漆喰・檜(桧)・不動産の鎌北建設
[PR]
by k-ryuji518 | 2007-09-27 19:11
是非、教えてください!!
こんばんわ。鎌北です。

体の痛みをこらえながら今日も一日。

年なんでしょうか?

なんだか痛みが治まるより増しているような・・・・・。

それより、
Kさま上棟おめでとうございます

こちらのKさま、
なんと!妻の高校時代の先生!

また、女子柔道部の顧問で妻の恩師。

ありがたいことです。

妻もお世話になった先生の『家づくり』をさせて頂ける事、とても喜んでおります。

しっかり、恩返をしなければ!

しかし、あらためて驚いたのは妻にも高校時代という若かりしころがあったんですねー。
(棒線は私の愛情ですよ。)

しかも、柔道をやっていたそうです。

この柔道のお陰で妻と私は結ばれたのですが・・・・・。

Kさま(先生)!一生のお願いです。私には切り札が有りません。

『これぞ!』と言う妻の秘密を私に、伝授していただけませんでしょうか?

伝授していただければ、私は枕を高ーくして眠ることが出来ます。

何卒、よろしくお願いいたします。

うーん。なんだか今日のブログには思わず力が入ってしまいました。

Kさまの上棟の様子です。

f0145917_2025047.jpg

f0145917_20255673.jpg


Kさま、

本日は上棟おめでとうございました

これから、喜んでいただける『家づくり』を行っていきます。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

(妻の件もふくめて・・・・・。)
[PR]
by k-ryuji518 | 2007-09-26 20:31
体が痛い!
こんばんわ。鎌北です。

今朝、目が覚めはじめに気づいたことは。

『体が痛い!』

体中からきしむような音が聞こえてきそうでした。

そうなんです。

昨日は楽しみにしていたゴルフ。

連休の最終日の月曜ゴルフで楽しい時間が過ごせました。

昨日は寄居町の美里ロイヤルゴルフでラウンド。

以前よさこいの記事でご紹介し、普段いつもお世話になっている、

中里理事長。

このゴルフ場の理事長でもあり、ご一緒のコンペでした。

とにかく楽しいゴルフ。

しかし、体中が痛い!朝は頭も痛い!

私の場合ゴルフといっても傾斜を上ったり下ったりしながらのプレー。

ゴルフと言うより登山

その時は夢中でいいのですが、朝がつらい。

その後の飲み会で飲みすぎて頭も痛い。

でも、やめられませんね。

気になるスコアーは

アウト   52
イン    48
トータル 100


100点満点。

この100の壁がなかなか超えられない・・・・・。

でも、本当に楽しいゴルフで有意義な一日でした。
[PR]
by k-ryuji518 | 2007-09-25 22:08
久々におお疲れ。
こんにちわ。鎌北です。

ブログの更新できず申し訳ありません。

先週はめまぐるしい一週間。

久々にドッと疲れました。

本日は午前中ゆっくり休み。

午後はお墓参りに行ってその後事務所でボチボチ整理。

なんといっても明日は前々からしみにしていたゴルフ

ゴルフの前の晩はワクワクします。

明日は今までの練習の成果が出るか?楽しみです。

明日のスコアーはちゃんとご報告いたします。

本当に楽しみです。

今晩寝れるかなー。
[PR]
by k-ryuji518 | 2007-09-23 15:52
楽しいお酒。
こんばんわ。鎌北です。

本日、埼玉県主催の『木づかいコーディネーター』の講習が終了いたしました。

無事、修了証書を頂きました。

講習の内容はいろいろと疑問もありました。

この件は後日あらためてお話します。

それより、昨晩は浦和で飲み会がありました。

お付き合い頂いた方は、

テレ玉の関係制作会社 株式会社アートロック社長の高橋さん。

鎌北建設でもCMを放送していただきその後、いろいろご指導いただいています。

酒を飲みながらいろいろなお話をお聞きししました。

楽しいお酒で勉強でき、私はとても恵まれております。

高橋社長の行きつけのお店へ。

高橋社長は秋田県出身。

お店のママも秋田県出身。

そこへ偶然、秋田県人会の会長がいらしゃいました。

さいたま市で土建業を営む方、ご挨拶をさせていただき、福岡出身の私が、秋田県人に混じって飲んで歌っての大騒ぎ。

みんな素晴らしい方たちです。

f0145917_1951464.jpg

手前右が秋田県人会会長。後ろ右が高橋社長さんです。
f0145917_19533558.jpg


とにかく、いろいろお世話になりました。

私のような若僧でも真剣にお相手をしていただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by k-ryuji518 | 2007-09-20 19:59
私も、診てもらいましょうか?
こんにちわ。鎌北です。

昨日のブログから一夜明けなんとか無事に生活しております。

この場をかりて一言。

『お妻さま、どんどんお食べになってください。食欲の秋ですから仕方ありませんよ。これからもよろしくお願い申し上げます。』

さぁー。今日の話題です。

以前お話しました東松山市の動物病院の増築工事。

完成しお引渡しが終わったのでご挨拶に伺いました。

患者さんは今日もいっぱいで院長先生をはじめ奥さま、スタッフの皆さま大忙しのご様子。

私は大先生(院長先生のお父さま)とお話をいろいろ感想を聞かせていただきました。

とにかく、大満足のご様子。

次の仕事のお話も頂き、私としてはとてもうれしい時間でした。

院長先生もお若い方ですが、とても仕事熱心。

これだから、患者さんが後を絶たないのですね。

大先生も息子さんに安心しておまかせしている様子。

別な動物病院(鳩山町の守家動物病院)さんも若い息子さんに安心してお任せしています。

若い方もみんながんばっています。

私も見習わなければ・・・・・。

東松山動物病院さま
f0145917_1716879.jpg

f0145917_17182792.jpg

左 大先生。 右 院長先生。 真中 院長先生の奥さま。
奥さまも獣医の資格をお持ちです。凄いですよねー。
内装はもちろん鎌北建設の得意な木の香りのする病院。
評判もいいそうです。

今度お邪魔するときはワンちゃん、猫ちゃんに混じって私も診てももらわなければ・・・・・。
(たぶん服を着たサルのようで、違和感はないかも。)

東松山動物病院の皆さま、お世話になりありがとうございました。

これからも、よろしくお願い申し上げます。


【私が経営しております】
注文住宅・二世帯住宅・狭小住宅・無垢・漆喰・檜(桧)・不動産の鎌北建設
[PR]
by k-ryuji518 | 2007-09-19 17:27
天高く、馬肥ゆる秋。
こんばんわ。鎌北です。

まだ残暑は続いていますが、秋の気配がちらほらと。

今日も弊社の相談役でもある福の神の方が『柿』を持ってきてくれました。

f0145917_2072121.jpg

渋柿ではありませんよー。冬が木と言うそうです。本当は熟すまで枝にあった方がいいそうですが。

暑いながらも秋を感じています。

秋といえば実りの秋。

美味しいものが沢山食べれますね。

先日も実家の福岡から新米が送ってきました。

福岡でお米?そうなんです。米と言えば北陸ですが、この実家が送ってくる米は『山つきの米』といって、山間部の段々になった田んぼで作る米です。

ですから水もきれいで冷たくとっても美味しい米です。

これから、美味しいものが食べらるる季節です。

楽しみですね。

『天高く、馬肥ゆる秋。』

我が家では、

『頭が高く、妻肥ゆる秋。』

最近ちょっとやばいかも・・・・・。

しばらくの間、『妻ネタ』は自粛いたします・・・・・。
[PR]
by k-ryuji518 | 2007-09-18 20:24
よかったですね!!
こんにちわ。鎌北です。

連休はいかがでしたか?

天気にも恵まれとってもいい行楽日和でしたね。

私は午前中『自由人の妻』とゴルフの打ちっぱなしに行って来ました。

練習場でもやっぱり自由人でした・・・・・。

そんなことより、世界柔道では金メダル獲得できてよかったですね。

今回はなかなかメダルを獲得できなかったようで、イマイチ盛り上がりに欠けていたような気がします。

先日もお客さまから「世界柔道やっていますね。」と、聞かれましたが、私はあまり興味がありません。ただ、やっぱりなんとなく見てしまいます。

昨晩もテレビを見ていましたが、私の頃とはだいぶ柔道も変わったような気がします。

それだけ世界のスポーツとして認められたのでしょう。

私が学生の頃出ていた階級は『-65kg』今の『-66kg』です。

当時の普段の体重は72~73㎏ぐらい。

試合に出るためにいつも試合の1ヶ月ぐらい前から約8kgの減量をやっていました。

ちなみに今の体重はナイショ。

影も形もありません。

昔の柔道部の後輩にあっても『みっともない!先輩、哀れですね。』なんてことを言われます。

私のことはどうでもいいのですが、谷選手、塚田選手、棟田選手が金メダル獲得してよかったです。

その他の選手も残念でしたが、日本の代表になって世界に挑み本当に凄いことですよね。

お疲れさまでした。

ちなみに、谷選手(田村亮子さん)とは小学、中学時代同じ道場だったんです。

他にも同じ道場でオリンピック出場者、世界大会出場者が沢山生まれた道場でした。

これ周りの仲間の強さが私の自慢です。

今は『みっともない体』で一生懸命仕事をしています。

ジョウバに励みます。
[PR]
by k-ryuji518 | 2007-09-17 18:20