人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 元気な子どもたち!!
こんばんわ。鎌北です。

せっかくの休みでしたが、天気はイマイチでしたね!!

でも、師走でお出かけどころではないですよね!!

先日、毛呂山の総合体育館で少年柔道に行き始めたとお話したと思います。

その道場では今日は試合があったのです。

私は仕事で応援には行けませんでしたが、昨日(試合前日)に練習に行ってきました!!

なんせ、10年ぶりのこと。

今はまだリハビリ状態ですが・・・・・・。

でも少しづつ体(心臓)も慣れてきているような気がします。

子供たちの練習を見ていると本当に懐かしく思います。

当時私が通っていた道場は福岡の『東福岡柔道教室』で当時の幼馴染には中村3兄弟の長男で中村佳央(現旭化成柔道部監督)と、小学校が終わると一緒に稽古に通っていました!!

そんな幼馴染がしかも、3兄弟そろってオリンピック出場したとは。

また、当時は田村亮子(現谷亮子選手)も通っていました。

そんな当時のことを懐かしく思い、また、元気な子供たちが将来日本を代表する選手に育ってくれれば、また、少しでも今の先生方の助けになればなど思いながら練習に通わせてもらっています。

今日の試合結果はまだ聞いていませんが、みんながんばったと思います。

『みんなお疲れさま!!』

『一生懸命、練習しよう!!』

by k-ryuji518 | 2008-12-14 17:35

福岡から埼玉に婿入り、いつの間にか四代目。
by k-ryuji518
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧